PROFILE
↑山田浩司です! sokosoko2.jpg
なんだかんだ言って、そこそこ幸せに生きています。

そこそこ更新して行きたいです。
SELECTED ENTRIES
twitter
LINKS
SEARCH
PR
ケータイからもどうぞ
qrcode



2015.05.30 Saturday  | - | - | - | 


>>Webコンサルタントコラム

スティーブ・ウォズニアック

JUGEMテーマ:コンピュータ
昨夜は、フリーセルの10周年パーティーでした。 久々に会社のみんなと、盛り上がった一体感を感じられて、最高の夜でした! その際に、何人かと話したのですが、アップルのもう一人のスティーブ スティーブ ウォズニアック って、かなりイケている人なんですよね。 因みにウィキペディアではこの様に紹介されています。
ステファン・ゲーリー・ウォズニアック(Stephen Gary Wozniak、1950年8月11日 -)は、アメリカ合衆国のコンピュータ・エンジニアである。スティーブ・ジョブズ、ロン・ウェインらと共に、商用パーソナルコンピュータで世界初の成功を収めたApple Inc.の共同設立者の一人。 Apple IおよびApple IIをほぼ独力で開発。多くのコンピューター関係者に人柄を慕われ「ウォズ」あるいは「ウォズの魔法使い」の愛称で呼ばれる。
「ウォズの魔法使い」ですよ!
続きを読む >>
2011.08.07 Sunday 00:59 | comments(0) | - | しごとのこと | 


>>Webコンサルタントコラム

10周年

rogo.gif

本日8月1日で、フリーセルが創立満10周年をおかげさまで迎えることができました!

上のロゴマークは、ほんの僅かな間しか使われていない、フリーセルのロゴマークです。。。


昔の恥ずかしい写真を見る以上に恥ずかしい出来栄えですが、、、。

因みに、当時の代表挨拶はこんな感じでした。
───────────────────────────────────────────────

ネットバブルが崩壊してから、日本ではデフレスパイラルや完全失業率の悪化など、あまり明るい話がありません。
しかし、いつの時代もこのような不況を打ち砕いて行ったのは、今までは考えられなかったような、手法や戦略で市場に殴り込みをかけるような、企業の登場でした。
そして、その企業のスタンダードがいつの日か市場全体にグローバルスタンダードとして、浸透して行きました。

私たちフリーセルでは、そんな市場に評価されるような仕組みをいつの日かグローバルスタンダードとして提供する事を使命としてこの度誕生しました。
今までのITにだけ依存していたような、ベンチャーではなくそれぞれの企業の持ち味を大切にそしてお互いが共存できるようなサービスを提供し、あくまでも結果にこだわったビジネスモデルを構築して行きます。

私共と関わる企業様が全てにメリットのあるサービスの提供、そして企業活動を通しての社会貢献、フリーセルは形にとらわれない新しいビジネスを提供すべく日々精進して行きます。

───────────────────────────────────────────────


この様な形で、何もわからないまま、期待と不安を混じらせながら、1日の朝、現会長自宅へ荷物を取りに車で迎えに行った事を今でも鮮明に覚えています。


前職の事務所があった、ビルの数百メートル手前で、左に曲がった瞬間、


 「今日からフリーセルが始まるんだ!」


って自分に強く言い聞かせたこと、それから、自習室のような狭い狭いレンタルオフィスに入居したときの部屋の匂いや雰囲気。
続きを読む >>
2011.08.01 Monday 01:03 | comments(0) | - | しごとのこと | 


>>Webコンサルタントコラム

フューチャーフォン

JUGEMテーマ:ビジネス


今日はめちゃくちゃ暑かったですね。

寒暖の差が激しくって、最近体調をくずしがちな毎日ですが、皆さんは元気に過ごしていますか?


今日、毎月1回以上更新を目標にしている、会社のコラムを更新しました!
良かったら読んでみて下さい。

 ヒーローズジャーニー
 http://www.web-consultants.jp/column/yamada/2011/06/post-42.html


また、以前かいた僕のコラム

 「フィーチャーフォン」それとも「フューチャーフォン」?
 http://www.web-consultants.jp/column/yamada/2011/04/post-40.html


が、コラムページのアクセスアップに若干貢献しているらしい。
続きを読む >>
2011.06.22 Wednesday 21:38 | comments(0) | - | しごとのこと | 


>>Webコンサルタントコラム

北春日部

おはようございます。

今日は朝から北春日部に向かいます。


昔はかなり遠回りするか、車で行くしかなかったのですが、最近は鉄道会社が提携して、相互乗入れしているので、相当便利に。


世の中、提携の時代ですね。
2011.03.04 Friday 06:33 | comments(0) | - | しごとのこと | 


>>Webコンサルタントコラム

ITメディア【オルタナティブブログ】に参加します!

JUGEMテーマ:ビジネス


今日は久しぶりに宣伝です。

恐らく大きな問題が無ければ、オルタナブログのブロガーとして参加する事になります。

ブログのタイトルは

 「あちら側」の片隅で。。。

続きを読む >>
2009.07.23 Thursday 23:21 | comments(2) | - | しごとのこと | 


>>Webコンサルタントコラム

第1Q終了しました。

JUGEMテーマ:ビジネス



第一Qが本日で終ります。
フリーセルの皆さん、本当に有難う御座います!

最近忙しさにかまけて全くBlogの更新をしていませんでしたが、フリーセルでは結構たくさんの出来事がありました。

株主総会も無事終了し、業績も好調、子会社も無事設立しました。
続きを読む >>
2009.06.30 Tuesday 22:32 | comments(0) | - | しごとのこと | 


>>Webコンサルタントコラム

お誕生日、おめでとうございます!

武吉広大
JUGEMテーマ:日記・一般


第1Q,最終月の最初の週末。

本日は役職者懇親会兼、会長の30歳の誕生祝を盛大に行いました!!
※同時に藤井部長の33歳のお祝いも行いました!


気付けば、武吉会長の30歳。


10年近く傍らで様々な経験をして来ましたが、本当に充実した10年だったはずです。
続きを読む >>
2009.06.06 Saturday 01:26 | comments(0) | - | しごとのこと | 


>>Webコンサルタントコラム

信用

JUGEMテーマ:日記・一般

信用と言うことば。

殆どの人が同じイメージを持っていると思いますが

「信用ってなに?」

と聞かれたとき、返答する言葉はそれぞれ違うかもしれません。

皆さんはどの様に答えますか??

続きを読む >>
2009.04.30 Thursday 23:00 | comments(0) | - | しごとのこと | 


>>Webコンサルタントコラム

フリマガ



最近バタバタし過ぎで(バタバタと言う言い訳もし過ぎです。。。)、自分のBlogの更新が疎かになっていますが、

僕は元気です!何とか生きています。



会社の方もかなりスピードを上げていますが、兼ねてより企画していた「社内報」がようやく稼動しました!

FM


このサイトは社内でしか閲覧できませんが、社員の活躍や様々な情報を動画や記事を通じて全社員で共有する為のサイトなんで「社内報」と言っても、良くあるものとは少し違います。


地方のみんなや他部署間で、様々な交流や親交が生まれて欲しいです!


今期は大きな組織変更があったりしたので、本当に毎日が大きなイベントだらけです。


そんな言い訳なんですが、会社の方で書いているコラムを1本追加しました!

Webコンサルタント.jp

良かったら読んで見てください!
続きを読む >>
2009.04.16 Thursday 22:54 | comments(0) | - | しごとのこと | 


>>Webコンサルタントコラム

内定取消しを悩んだ事

JUGEMテーマ:ビジネス


本日より我がフリーセルは第9期を迎えます!
昨日お伝えしたとおり、役員構成も強化し、組織体制も若干の変更を加え、

これからも強い組織を構築し企業価値向上に努め、お客様と共に成長を続けていく所存です。


そんな本日当社にも14名の新卒が入社しました!おめでとうございます!!!

今朝の入社式の際に、会長がとある事を暴露。

「実は2月くらいに真剣に内定取消しを考えた・・・」
続きを読む >>
2009.04.01 Wednesday 22:50 | comments(0) | - | しごとのこと | 


>>Webコンサルタントコラム
 | 1 / 20 PAGES | >>
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>