PROFILE
↑山田浩司です! sokosoko2.jpg
なんだかんだ言って、そこそこ幸せに生きています。

そこそこ更新して行きたいです。
SELECTED ENTRIES
twitter
LINKS
SEARCH
PR
ケータイからもどうぞ
qrcode



2015.05.30 Saturday  | - | - | - | 


>>Webコンサルタントコラム

シェア

今日は、読む人によってはあまり元気になれない話しだと思います。


仕事の後、久しぶりに、以前会社で取引のあった社長と会食でした。
続きを読む >>
2011.11.10 Thursday 00:14 | comments(0) | - | 子供・プライベート | 


>>Webコンサルタントコラム

fake

 久々のBlogです。

ここ最近、いろいろ有りすぎてご無沙汰してしまいました。。。

実は、先週、20年来付き合っていた、僕の親友が天国へ旅立ってしまいました。


彼との最初の出会いは高校1年のときのアルバイト先。
アルバイト先のみんなは、いい人ばかりで、僕の結婚式(これも10年以上まえ)の時には、7次会まで開催してくれて、最後に残ったのは、結局バイト先の仲間でした。

そんなバイト先の仲間でも一番仲のよかった友人。


お互い社会人になってからも、本当に良い付き合いをしていて、僕のこともいつも気遣ってくれ、何かの集まりの際には、口に出して、明確に、嫁さんを本当に褒めてくれました。

家族に何かあれば、真っ先に飛び出してきて、奔走してくれ、子供の事も親戚の様に可愛がってくれた。

僕のちょっとした変化にもすぐ気づいて、いつも呼び出してくれて、話を聞いてくれた。


急な出来事で、まだまだ、心の整理はついていません。


恥ずかしい話、一人になると涙が止まりません。
寝る前と、朝起きたときなんて、最低、最悪。
好きな女の子に恋焦がれているわけでもないのに、40間近のオッサンのことを想い、こんな気持ちになるなんて、想像もしていなかった。。。


彼の事以外にも、本当にいろいろあって、きっと今は普通の精神状態ではないのかもしれません。
ただ、心の整理が必要なんだと思いますし、嫁さんはそんな心境をさっしてくれて、午後だけ一人にしてくれました。


いま、ようやく、自分の事を考えられそうになったので、心の整理も含めてBlog書いています。


続きを読む >>
2011.05.22 Sunday 12:45 | comments(0) | - | 子供・プライベート | 


>>Webコンサルタントコラム

映画・ONE PIECE 3D 麦わらチェイス、トリコ 3D 開幕グルメアドベンチャー!!

JUGEMテーマ:映画
今日はイマイチの具合でしたが、天気が凄く良かったので、長男と映画を観てきました! DSC03069.JPG 両方とも3Dでの上映でした。 感想はというと、  「う〜ん」 と言った感じ。 同じ場所で先日観た、仮面ライダーの方が良かった気がします。 2本立て映画なんで仕方がないですが、30分の短編となるとTVとあまり変わらないですね。 しかし、「トリコ」を観て長男が肉を食べたくなったとの事で、
続きを読む >>
2011.04.17 Sunday 23:45 | comments(0) | - | 子供・プライベート | 


>>Webコンサルタントコラム

入園式

041001.jpg

今回も石原さん当選ですね。
世の中的には、各地で選挙の行方が気になっていたかもしれません。

そんな本日、次男の入園式がありました。


次男の通う幼稚園は、長男と同じ、三宿さくら幼稚園


ここの幼稚園は、僕が子供の頃からある幼稚園で普通の所だったのですが、最近は地域に幼稚園が少なくなった影響で、通う児童はけっこう広範囲なんだそうです。
出来る限り地元にこだわって生活していたので、次男も地元の幼稚園に無事入園できて嬉しいです。


幼稚園にはプールも併設されていて、長男はここのスイミングスクールに今も通っています。次男も同様にスイミングはここのプールなので、新しい場所に行くような感覚はなさそうです。


ちなみに僕の通っていた幼稚園は20年以上前になくなり、今はマンションになってます。


でも、振り返ってみると、長男は既に10歳ですが、彼が幼稚園に入園したのも、つい最近のように思えて仕方がありません。
続きを読む >>
2011.04.10 Sunday 22:32 | comments(0) | - | 子供・プライベート | 


>>Webコンサルタントコラム

『オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー』みてきました。

JUGEMテーマ:映画

11040301.jpg

昨日の約束どおり、朝起きて『オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー』を観に、渋谷の

「渋谷 TOEI」

に行って来ました。節電の関係で、上映時間が変則的らしいのですが、朝イチは結構空いていました。

11040302.jpg
パンフレットと鑑賞記念のガンバライドカード

11040303.jpg
ガンバライドカードには、「キカイダー」も。こちら映画に少しだけ出てきました。


映画の感想はというと、

 「仮面ライダー 電王」は、やっぱり完成度高かったんだな。

と、個人的に感じました。まだ、上映間もないので、ネタバレしても仕方がないので控えますが、

今回はライダーが全員集合していますが、オーズと同じくらいモモタロスは結構がんばってました。
続きを読む >>
2011.04.03 Sunday 13:15 | comments(0) | - | 子供・プライベート | 


>>Webコンサルタントコラム

YOU TUBE

JUGEMテーマ:育児


そういえば、この前から、息子にBlogを書かせているのだけれども、今日、YOU TUBEのソースの張り方を教えたら、今話題になっている、ぽぽぽぽーんのキャラクターがロボットに変形する動画を、ペタリ、ペタリ、と張っていた。


その動画を教えたのも僕なんだけど。。。


ソース張ること覚えた息子にうれしい気持ちと、うーーん・・・コンテンツが。


と言う複雑な感情に。
2011.04.03 Sunday 00:50 | comments(0) | - | 子供・プライベート | 


>>Webコンサルタントコラム

『オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー』だって。

JUGEMテーマ:映画

今日は、嫁さんの誕生日だったので、少し早めに会社をでて、そのまま三軒茶屋の牛角へ。

何故か

 「焼肉が食べたい!」と言う、主役のニーズと

 「Tポイント貯めたい!」と言う、長男のニーズを満たす形になり、どちらが主役なのか。。。

それと、今日は息子たちの散髪。


長男は生まれてから2回しか美容院で散髪していません。

殆ど僕が、「ナショナル スキカル」とはさみ等を駆使して10歳まで成長。


僕のバリカン使いも結構上達。いつもお風呂で、全裸で散髪。


男の裸の付き合いってやつですね。


でも、そんな裸の付き合いもいつか終わることでしょう。


彼が色気付いて、美容院に自分で行くとき、どんな気持ちなんでしょうね。


 「今日はどうします♪」

 「あっ、えっと・・・・」

 「ヘアカタログとか見ます?」

 「あっっ、じゃー・・・」
 
 「スポーツ刈りにしてくださいッ!」


なんて、事にならないことを今から祈ります。


次男は嫁さんの希望から、単発ではなく、やや長髪。


最近100円ショップで購入した「すきカミソリ?」という、すきバサミとカミソリが合体した道具があり、結構いい感じに仕上がります。


因みに、次男も生まれてから1回しか美容院に行っていないので、長男と同じ運命を辿る事でしょう。。。


明日の予定は、

オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー
rider.jpg

を、朝イチで観にいきます。


続きを読む >>
2011.04.03 Sunday 00:31 | comments(0) | - | 子供・プライベート | 


>>Webコンサルタントコラム

日本水泳連盟主催大会・開催中止(JOが中止に。。。)

JUGEMテーマ:スポーツ


地震の影響で東京も混乱しておりましたが、今日は比較的穏やかな1日だったかもしれません。

取引先企業も、金融機関は通常営業、保険業界は臨時休業など、それぞれの対応を取っていますが、福島の原発や静岡の地震など、まだまだ沢山の出来事が発生して、生まれて初めての非日常的な生活は変わっていないです。

そんな中、長男にとっては残念なお知らせが日本水泳連盟からありました。

 
【緊急】日本水泳連盟主催大会・開催中止のお知らせ 3/16
今回の東北関東大震災において被災されました皆様には心よりお見舞いを申し上げますと共に、一日も早い復興をお祈り申し上げます。

日本水泳連盟は、このたび発生しました東北関東大震災の影響で断続的に余震が続き、開催が予定されている施設の損傷が甚大であり、補修のために長期間を要する見込みであること、また福島第一原子力発電所の状況が思わしくなく、電力不足や計画停電等により一般の生活が困難となっていることを考慮し、下記の日本水泳連盟主催大会の開催は中止とする決定をいたしましたのでお知らせいたします。

財団法人 日本水泳連盟 会長 佐野和夫


中止大会: ・第33回全国JOCジュニアオリンピックカップ春季水泳競技大会
 競泳競技(2011/3/27-30) 東京・東京辰巳国際水泳場
 水球競技(2011/3/26-30) 千葉・千葉県国際総合水泳場
・第87回日本選手権水泳競技大会
 競泳競技(2011/4/ 5-10) 東京・東京辰巳国際水泳場
 飛込競技(2011/4/1-3) 神奈川・相模原市立総合水泳場
 シンクロ競技(2011/5/2-5) 東京・東京辰巳国際水泳場

日本選手権・競泳競技、飛込競技、シンクロ競技は国際大会代表選手選考会を兼ねているため、代表選手選考会は別途開催する事とし、詳細は追ってご報告致します。


ソース元は
http://www.swim.or.jp/
続きを読む >>
2011.03.17 Thursday 00:31 | comments(0) | - | 子供・プライベート | 


>>Webコンサルタントコラム

再会

今日、数少ない、心の友から手紙が届きました。


訳あって、五年間、遠い場所にいましたが、来月の今日に再会します。
続きを読む >>
2011.03.09 Wednesday 01:25 | comments(0) | - | 子供・プライベート | 


>>Webコンサルタントコラム

アフリカツメガエル

110307_231014.jpg
今日は急に寒くなりましたね。


春はまだまだ先なのでしょうか…


お腹を減らして我が家に帰ると、当然ですか皆寝てました。


我が家の中も真っ暗で寒い。



でも、電気をつけると、写真のコイツが相変わらず、ゆるい感じで迎えてくれます。


感情移入したくないので、飼育している魚達には名前をつけてませんが、コイツだけは名前があります!



その名も


『ケロッチ』


ベタベタな名前。


命名は長男。



三年前に何故か通学路の水溜まりに居たそうです。


間髪入れず捕獲して学校で飼育してましたが、クラス替えで引き取り手が見つからず、我が家に来て二年位。


殆ど手間が掛からないですが水替えだけは大変。


アフリカツメガエルは『カエルツボカビ菌』と言う菌を保菌しているらしく、人体には影響はないのですが、そのまま流してしまうと、日本在来種の生態系を乱すそうなので、毎回殺菌して流しています。


殺菌には、キッチンハイターを使ってます。


専用の薬剤を使わないだけ、やはり手間が掛からない良い子です。


アフリカツメガエルは舌がないので餌を食べるときは手で口に掻き込んで食べます。


とても癒されます。
2011.03.07 Monday 23:40 | comments(0) | - | 子供・プライベート | 


>>Webコンサルタントコラム
 | 1 / 4 PAGES | >>
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>