PROFILE
↑山田浩司です! sokosoko2.jpg
なんだかんだ言って、そこそこ幸せに生きています。

そこそこ更新して行きたいです。
SELECTED ENTRIES
twitter
LINKS
SEARCH
PR
ケータイからもどうぞ
qrcode



2015.05.30 Saturday  | - | - | - | 


>>Webコンサルタントコラム

駒沢大学駅にOPENしたヘアサロン[Lucie hair|ルーシーヘア]


久々の投稿ですが、知人が駒沢大学駅徒歩2分という好立地にヘアサロンをOPENしたとの事で、少しだけ宣伝を。。。

駅出て少し細い道に入りますが、あっという間に着きます!アシスタントなし、最初から最後まで1人のスタイリストが担当してくれるそうです!

更にトリートメントも無料とのことです!
※個人的には力強いシャンプーもオススメですw

−−−−−−−−−−−−
Lucie HAIR [ルーシーヘア]

東京都世田谷区駒沢2−1−6
あらい小路1−A
TEL.03-3410-7155

・アクセス
東急田園都市線、駒澤大学駅徒歩1分
西口を出て右へ、246沿いを直進。ソフトバンクの角を右に曲がり少し進むと、右手にあります。ケーキやさんのとなりです♪
JUGEMテーマ:地域/ローカル
2014.11.14 Friday 12:55 | comments(0) | - | TOPIX | 


>>Webコンサルタントコラム

求人の案内

WANTEDLYで募集をだしています!

エンジニアの募集ですが、未経験者でもそれ以外の職種でも比較的ゆるくお話をさせていただいていますので興味のある方はお気軽に御応募ください!

2014.05.27 Tuesday 10:33 | comments(0) | - | TOPIX | 


>>Webコンサルタントコラム

求人募集中です!

https://www.wantedly.com/projects/7354
2014.05.21 Wednesday 19:25 | comments(0) | - | TOPIX | 


>>Webコンサルタントコラム

株式会社エムフロの勤務が始まりました



本日より、株式会社エムフロでの新しい生活がスタートしました。

私どもの会社は

 「世界に通ずるサービス」を創る事

を目標に、2004年9月から事業を行っております。


創業時より事業展開を行っておりますメディアである

 i2i http://www.i2i.jp/

は、おかげさまで50万サイト以上のWebサイト運営者にご愛顧頂いております。

その他、

 格安高機能レンタルサーバQuicca(クイッカ)
  http://www.quicca.com/

 Crowd Desk(クラウドデスク) by i2i
  http://crowd.i2i.jp/

や、各種メディア運営、プロモーション事業等を行いつつ、常に新たな挑戦と創造を行っている会社です。


私自身は不慣れなことばかりですが1日も早く、従業員と関係者の皆様のお役にたてるよう、精進していきたいと思っております。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

平成24年10月1日
山田 浩司
2012.10.02 Tuesday 01:04 | comments(0) | - | TOPIX | 


>>Webコンサルタントコラム

株式会社エムフロの勤務が始まりました



本日より、株式会社エムフロでの新しい生活がスタートしました。

私どもの会社は

 「世界に通ずるサービス」を創る事

を目標に、2004年9月から事業を行っております。


創業時より事業展開を行っておりますメディアである

 i2i http://www.i2i.jp/

は、おかげさまで50万サイト以上のWebサイト運営者にご愛顧頂いております。

その他、

 格安高機能レンタルサーバQuicca(クイッカ)
  http://www.quicca.com/

 Crowd Desk(クラウドデスク) by i2i
  http://crowd.i2i.jp/

や、各種メディア運営、プロモーション事業等を行いつつ、常に新たな挑戦と創造を行っている会社です。


私自身は不慣れなことばかりですが1日も早く、従業員と関係者の皆様のお役にたてるよう、精進していきたいと思っております。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

平成24年10月1日
山田 浩司
2012.10.02 Tuesday 01:04 | comments(0) | - | TOPIX | 


>>Webコンサルタントコラム

トルコのボッタクリバーにはご注意を

JUGEMテーマ:旅行




9月18日、イスタンブルは雷雨です。

今日は移動日だから昼間で自由な時間をどうしようか考えていたところ、激しい雨のおかげで、時間まで読書と、こうやってブログを書いたりしようと決められたんで、かえって良かったのかもしれません。


さて、このブログを読んでくれた人が、トルコに行くようなことがあったら、何かの参考になればと思い、僕がボッタクリにあった経験談を書きたいと思います。


昨日はガイドと一緒に市内観光を済ませ、ホテルに戻り身支度をして、ガラタ橋に鯖サンドを食べに行くつもりでした。


トラムの駅に向かう途中、自称スペイン人と名乗る男に、ライターをかして欲しいと言われたので、貸したあと、


どこに行くのかと聞かれたので、トラムに乗って、ガラダ橋で鯖サンドを食べると伝えました。



すると、自分も同じ方向に行くから、一緒にトラムに乗らないかと言われました。


トラムは路面電車で、公共交通ですから、断る理由もありません。


その後、スペイン人は、今夜が出張最後の夜で、思い出作りに、タクシムという繁華街に行く、ただ、明日のフライトが早いから、すぐ帰る予定だ、と聞いてもいないのに自分の予定を話し始めました。


その後、


ところで鯖サンドは美味いのか?



と、質問されたので、自分も初めてで、判らないと答えると


自分も興味ある、一緒に行って良いか?


と、言われました。日本にいる時はこの時点で怪しいと感じるのですが、気が緩んでいました。

何だか友達ができたような感覚で僕は承諾しました。



その後、鯖サンドを買いに行くと、スペイン人は素早く列に並び、僕の分まで鯖サンドを買ってくれました。


10TL程度ですが、気が引けるので、お金を払おうとすると、


では、その10TL使ってタクシー乗って、一緒にタキシムに行かないか?


と誘われました。

タクシムには元々時間があれば寄りたいと考えていたので、何にも疑わず承諾しました。


そこから、彼が昨夜行ったという店に入りました。



店内は何とも怪しい、キャバクラ風の店です。


ビールを一杯頼み5分くらい立ちました。


かなり怪しいなと感じていたのですが、隣にいた客がお会計をしました。

ここで揉めるようであれば、ボッタクリだろうと感じていたのですが、何もなくスムーズでした。

ここで安心した僕が一番の落ち度でした。


そこから10分後、急に音楽が激しくなり出して、見るからにおばちゃんのホステスが2人、テーブルに座ってきました。


僕はスペイン人に、お金もないし帰りたいと伝えると、今日は自分の奢りだし、大丈夫、お金は気にするな!


と、何とも大盤振る舞いな発言を完全に信じ切ってしまい、1時間が経過。


流石に居心地悪いので、帰りたい、あなたが残りたくても、自分は一人で帰ると伝えたところ、渋々会計です。


すると、出された請求は何と30万円くらい。



完全にやられました。


すると、スペイン人は、急に困った顔して、そんなに持ち合わせは無いと、少し揉め始めました。



いやーな時間の始まりです。



僕も酒飲んでしまったし、幾らかぼったくられる覚悟はしたのですが、ラッキーなことに現金が1万円程しかなかったので、これで勘弁!と考えていたのですが、何と、二人とも外に出て、ATMで、現金をおろして来いと言う話になり、怖そうな店員と一緒に店を出ました。


スペイン人は、外に出ると僕にこういうのです。


申し訳ない、騙された。


奢ると言ったが、明日の航空券が買えない、悪いが半分だけ払って欲しい!と、懇願してきます。


何とも言えない雰囲気のなか、怖い叔父さんもいるし、ボッタクリと承知しながら、
半額払いました。


スペイン人も、半額払うと言ったのですが、怖いスタッフが、路上でお金を受け取って、いくら払ったのか確認できていません。


自分も路上で払おうとしたら、店内で払ってくれとの事に。

もう完全にアウトです。


泣く泣く会計し、僕はタクシーでホテルに帰りました。


海外で気を許してしまう、典型的な馬鹿な日本人です。


その後、ホテルで調べてみたら、同様の被害が結構あり、みんな同じ思いをしています。


当然のことですが、ツアーガイドや素姓の分かっている人間以外、外国では容易く人を信じないと言う、基本中の基本ルールが身にしみています。



今回はお金を損しただけですが、犯罪に巻き込まれたり、命を狙われる場合もありますので、海外では自分の身は自分で守る、そう考えた方が、嫌な思いでは少なくて済むと思います。


トルコ自体は決して治安の悪い国ではないと思います。


今回は、同じことを果たして日本でするか?と照らし合わせた際、絶対にしないし、僕自身が犯したルール違反が原因です。


ただ、楽しい思い出ではないので、何かのきっかけで、このページを見てくれた人の参考になればと思い、書いて見ました。


雨もやんできましたので、これから、少し散歩でもして、読書しながら、気持ちを切り替えてきます!
2012.09.18 Tuesday 16:18 | comments(0) | - | TOPIX | 


>>Webコンサルタントコラム

フリーセルを円満退職しました!

家族

皆さまへ

本日、9月14日付けでフリーセルを円満退職させて頂きました。

2001年8月の創業から、関係者の皆さまには多大なるご支援を頂き、本日まで数々のお付き合いをさせて頂きながら、成長させて頂きました。

創業当初は、2畳程の小屋のようなレンタルオフィス、荷物は小さなダンボール1つだけ。

そんな小さな部屋には収まりきらない程の大きな夢と共にスタートしたフリーセルも、お陰様で大きく成長致しております。

創業当時、0歳だった長男も12歳、会社が順調に成長していく中で授かった次男も5歳になりました。

私ども家族は、フリーセルと関係者の皆様に育てていただきました。
心よりお礼申し上げます。

満足にご挨拶も出来ず感謝の気持ちをキチンとお伝え出来なかった皆様には、このような形でのご挨拶となりました事、何卒ご容赦願います。

また、フリーセルの皆さまには、沢山の思い出とお心遣いを最後の最後まで戴きました事は、これからもずっと忘れません。
本当に有難うございます。


私はまだまだ、青二才の洟垂れ小僧です。
皆さまにご迷惑を掛けつつ支えてもらいながら生きています。


そんな私でも、これまでの人生で2つだけ人様に胸を張れる大きな決断がありました。


ひとつは、妻と結婚した事です。
20歳からの付き合いですので私の人生の半分は知っています。
中途半端な私をいつも傍で笑いながら支えてくれています
彼女の支えが無ければ、私の人生なんてスッカラカンの空っぽなものになっていたはずです。

もうひとつは、現会長の武吉さんとフリーセルを創業した事です。
私の社会人人生の大半をフリーセルで過ごしてきました。
そこでは多くの仲間とお客様に助けられ、こんな私でも今日まで何とかやってこれました。


本当に素晴らしい決断だったと、感謝しております。



今回も私の中では、大きな決断をしたつもりです。


ただし、この決断が私にとって3つめの最良の決断になるのかはこれから次第です。
まずは、これまでの決断を素晴らしいと確信できるものにしてくれた、皆様からのご恩を忘れず、愛と感謝、そして笑顔を大切に、毎日こつこつと前に進みます。


相変わらずですが、私一人で出来ることなんて、これからも殆どありません。


ですので、これからも皆さまにお世話になりながら、ご恩に感謝しつつ、
少しでもお役に立てるよう、恩返しが出来るよう、小さな前進を繰り返しながら邁進していく所存です。


これから2週間ほどお休みを頂き、10月からは新たな職場で業務を開始します。
40歳目前で、もう一度右も左も判らない所からのスタートになります。
ですので、しばらくの間は何も出来ないと思いますが、
どうかそっと見守ってくださいますよう、宜しくお願い申し上げます。

本当に有難うございました。

平成24年9月14日
山田 浩司
2012.09.14 Friday 23:04 | comments(0) | - | TOPIX | 


>>Webコンサルタントコラム

弱点や至らない事

今日は朝に雨が降っていたので、傘を持って家を出たのですが、結局傘をさして歩いたのは、自宅からバス停までの百メートル程でした!

絶対にあたる天気予報はないので、今日は、僕の直感の負けでした。

昔から色々な人が話してますが、

世の中に、絶対や完璧はないですね。


人間も完璧な人がいたら見てみたいですが、ご多分に漏れず、善いところと改善が必要なところが、誰にもありすよね。



人は様々な環境から、学び成長できるので、今現在で至らないところがあっても、心構えひとつで、いくらでも変わる事ができます。


いくつかある要素のなかで、自分の至らないところを気付かせてもらい変化することがあります。



自分が気づいてもいない、改善点を聞いた時は、意外と素直に聞き入れられますが、元々自分でも認識している改善点を指摘されて、思わず、ムッとしてしまったことないですか?


いったい何にムッとしているのか、考えた事ありますか?


大概は指摘してくれた相手に対してだと思います。


でも、それは大間違い。


だって自分でも気付いているんだから。


そもそも、改善したいと心から願ってない事が一番の原因。



…こう言った話しは巷の本とかにも良く書いてる事ですね。


もっと大事な事は、指摘をしてくれた相手との関係。

同じ指摘をされても、相手に対して好意を持っていたり、信頼していたり、尊敬していたら、ちょっと違う気がしませんか?


じゃあ、自分を理解してくれる人を周りにおけばいいのでしょうか?


この問い掛けは、僕の中では正確です。


しかし、更に大切な事は、自分の視野です。



何も努力しないで、馴れ合いの仲間で身を固めれば堕落しかないです。


様々な考えを受け止められる、広い視野があれば、様々なタイプの人と理解しあえるし、人生にも深みがますはずです。


それができれば、自分に刺激を与えてくれる、理解できる仲間がどんどん増えて、人生が益々ハッピーになるはず。


自分で勝手に完璧とか、絶対なんて決め付けてはいけませんね。


広い視野が持てるよう、明日もがんばろー!
2011.08.25 Thursday 23:13 | comments(0) | - | TOPIX | 


>>Webコンサルタントコラム

ミネラルウォーター大量入荷。ファミマドットコム、頑張っています!

JUGEMテーマ:日記・一般

昨日、何気なくネットサーフィンしていたら、ファミリーマートのネットショップ

 「ファミマ.com」

で、「嬬恋の天然水 2L×12本」だけが販売されていることを発見。


1人限定1ケースと言うことですが、街中のスーパーから水だけではなく、お茶まで消えている東京。

何かの間違いかと思いました。


でも、試しに決済したら、あっさりと購入完了。


12本で1200円。送料350円掛かりますが、合計でも1550円。


その辺のスーパーで定価で買うこと考えれば、割安感たっぷり。


何かの間違いかと思いながらも、Twitterでつぶやいてみたら、心の友から

 「http://twitter.com/famima_food
  普通に入荷されたみたいですね。
  ファミマやりますね。」

とのコメント。
続きを読む >>
2011.03.29 Tuesday 01:19 | comments(2) | - | TOPIX | 


>>Webコンサルタントコラム

「高速増殖原型炉もんじゅ」について調べてみた。。。

JUGEMテーマ:ニュース


今日は久々に髪の毛を切りに切ってきました。久々にあった美容師さんとの会話は、当然地震の話題。
そんな中、福島原発ではなく、福井県敦賀市にある

 「高速増殖原型炉もんじゅ

について少しだけ調べてみました。ネット上では、福島原子力発電所と同じくらい、話題になっていたので、前から少しだけ気になっていました。

Wikipediaで「もんじゅ」と調べてみても、冒頭の概要にこんなことが書かれている。

福井県敦賀市白木二丁目1番地に位置する。
「もんじゅ」の名は仏教の文殊菩薩に由来する。若狭湾に面する天橋立南側にある天橋山智恩寺の本尊から来ているといわれる。
1991年から性能試験を開始したが、1995年にナトリウム漏出火災事故が起きたために運転を休止した。運転再開のための本体工事が2007年に完了し、2010年5月6日に2年後の本格運転を目指して10年の計画で運転を再開した。「もんじゅ」を用いて、発電施設としての信頼性の実証、運転経験を通じてナトリウム取扱技術確立、また、高速増殖炉の研究開発の場として今後の利用が予定されている。しかし、2010年8月26日 原子炉容器内に筒型の炉内中継装置(重さ3.3トン)が落下。吊り上げによる回収は難航しており2011年3月現在でも未だ回収の目途が全くたっていない

 詳しくは http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%82%E3%82%93%E3%81%98%E3%82%85 を参照してください。

もろもろ、調べていたらこんなサイトを発見。

 「 原発がどんなものか知ってほしい
  http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html


続きを読む >>
2011.03.27 Sunday 23:23 | comments(0) | - | TOPIX | 


>>Webコンサルタントコラム
 | 1 / 2 PAGES | >>
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>