PROFILE
↑山田浩司です! sokosoko2.jpg
なんだかんだ言って、そこそこ幸せに生きています。

そこそこ更新して行きたいです。
SELECTED ENTRIES
twitter
LINKS
SEARCH
PR
ケータイからもどうぞ
qrcode



2015.05.30 Saturday  | - | - | - | 


>>Webコンサルタントコラム

株式会社フリーセル

株式会社フリーセル



今僕が居る会社の名前。ここで僕は専務取締役をやっている。

もちろん、勤めていると言う気持ちは無い。起業した会社である。

起業当時は、畳2畳程度で勉強部屋みたいな個室からのスタートだった。
続きを読む >>
2005.08.01 Monday 01:31 | comments(5) | trackbacks(0) | 自己紹介 | 


>>Webコンサルタントコラム

ジャスダック上場と起業との天秤

最狂君と別れて、しばらくの間は僕自身が立ち上げたカスタマーサポート部の仕事と人事考課制度導入に向けての仕事で忙しい日々を送っていた。

会社もIPOを控えて、急激に成長を続けていた。

そんなある日、1本の電話が掛かってきた・・・。
続きを読む >>
2005.08.01 Monday 01:19 | comments(0) | trackbacks(0) | 自己紹介 | 


>>Webコンサルタントコラム

最狂君との出会い

『最狂』と自ら名乗る彼の行動は本当にクレイジーだった・・・。

20才にもならない彼は完全な実力主義でここまでのし上った人物だけに色々と欠陥している所も多かった・・・。
続きを読む >>
2005.08.01 Monday 00:43 | comments(1) | trackbacks(0) | 自己紹介 | 


>>Webコンサルタントコラム

転機となった異動

順調に目標をクリアしだした、僕の営業マン人生もある時転機が訪れてしまった。

それは、受注が出来ない営業マンになってしまった事だった・・・。
続きを読む >>
2005.08.01 Monday 00:30 | comments(0) | trackbacks(0) | 自己紹介 | 


>>Webコンサルタントコラム

昇格、結婚、またまた人生の転機

入社当時の僕の仕事は

テレフォンアポイント

俗に言う「テレアポ」と言う仕事だった。商材がビジネスホンだった為出来るだけ通話料の高い顧客を探して営業する為のアポイントを入れる仕事だった・・・。
続きを読む >>
2005.07.29 Friday 21:31 | comments(2) | trackbacks(0) | 自己紹介 | 


>>Webコンサルタントコラム

第二の就職先

胸を弾ませて、入社した新しい会社に行った途端、僕は驚くべき光景を目にしました。

それは、会社中見渡しても営業スタッフが一人も居ないのです!

そして、殆どの人が工事人だったのです!!

この時全てが判った気がしました。
続きを読む >>
2005.07.27 Wednesday 20:55 | comments(0) | trackbacks(0) | 自己紹介 | 


>>Webコンサルタントコラム

旭松食品退職。新たな職探し。

順調に進んでいた、社会人生活の転機が訪れたきっかけは、僕が今の奥さんと婚約をしてからだった・・・。

1年後の結婚を約束した僕は真剣に自分の人生について考えるようになった。
続きを読む >>
2005.07.24 Sunday 02:31 | comments(0) | trackbacks(0) | 自己紹介 | 


>>Webコンサルタントコラム

旭松食品に入社

前回の自己紹介の続き。

晴れて社会人の仲間入りをした僕の研修の地は、長野県飯田市。

ここは、入社した会社の本店がある場所。

工場と研究所勤務の同期数人と近くの民宿に泊り込みで約2ヶ月間、工場で各製造ラインの手伝いをする。
続きを読む >>
2005.07.21 Thursday 02:36 | comments(1) | trackbacks(1) | 自己紹介 | 


>>Webコンサルタントコラム

blog今日からスタートします!

7/18に僕は誕生日を迎えました!
もう既に日付が変わってしまいましたが、まだ寝て居ないので僕の中ではまだ誕生日。

本日から、海岸ではたらく専務さんのお誘いを受けてblogを書き始めます。
元々、mixiではだらだらと日記を書いていたので同じノリで書きたいと思う。

blogをスタートするに当たって、少し僕の自己紹介をしてみたい。

昭和48年、東京世田谷生まれ。
続きを読む >>
2005.07.19 Tuesday 01:00 | comments(0) | trackbacks(2) | 自己紹介 | 


>>Webコンサルタントコラム
 | 1 / 1 PAGES | 
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>