PROFILE
↑山田浩司です! sokosoko2.jpg
なんだかんだ言って、そこそこ幸せに生きています。

そこそこ更新して行きたいです。
SELECTED ENTRIES
twitter
LINKS
SEARCH
PR
ケータイからもどうぞ
qrcode
<< グリーンスマトラ | main | 自分への教え >>



2015.05.30 Saturday  | - | - | - | 


>>Webコンサルタントコラム

外部環境

先日書いた、我が家のグリーンスマトラは薬浴のお陰で何とか、回復に向かってくれています。

色々と心配してくれた皆さん、アドバイス有難う御座いました!


今回の回復の一番の要因は

「隔離」

した事に尽きます。

という事で、僕を取り巻く外部環境について少し書きたいと思います。


人間だけではなく、魚までも、自身のポテンシャル以外にも、自身の身を置く環境がとても大事だと思います。

それは、


どの様な人と関わりを持つか


って、事もとても大事な事なんだと思います。


いつも、仕事をサボっている人とばかり付き合っていたら、

少し頑張っただけで、

「今日の自分は死ぬほど頑張った!!」

なんて思うだろうし、逆の場合は

「全然頑張れなかった。。」

なんて反省もするだろう。実際の行動が全く同じでも周りの環境が違うだけで評価も変わってしまう。


それくらい、周りの人間関係や環境は大事だと思う。


僕の周りには、非常に刺激的な人が多い。


小学校の登校班が一緒で実家のそばに住んでいた、

通称「ゼッター」君(絶対泣かないから「ゼッター」でした。。)は

ラーメン王の石神秀幸君

だったり、


中学生の頃良く遊んでいた

通称「憲吾」君は

マンガ「モンキーターン」の主人公のモデルになっている

通称「転覆王」そして賞金王、競艇選手の濱野谷憲吾君


だったり、


高校の頃のバイトの後輩通称「ガンちゃん」は

500円札の岩倉具視の子孫
(子孫の方々も超凄い人ばかりです)

だったりと、社会人になる前から結構凄い人たちに囲まれていたなぁと思う。


就職した後、一番インパクトがあるのは


前職の超億万長者の皆様方


だと思う。


「貯金で1億円持っている人20人言え!」

なんて命令があった場合、即答できると思う。


別に、地位や資産等のステータスがあるから素晴らしいとかそう言う事ではないが、ある程度インパクトのある人達って

突然変異

で急に大きくなったわけではない。(たまにラッキーもあるが・・・)


常に高いレベルでの志を持ち、常にまい進してきた人、

そんな人達が意外と自分の周りに多かったから、会社を立ち上げたときにも



潰れたらどうしよう。。。


なんて考えていなかったのだと思う。


そして、最近従業員も増え外部の方々から


急成長ですね♪


なんて言われても、思わず謙遜してしまうのだと思う。


いや、謙遜というよりかは本音で


まだまだ


と考えているから自然にそう言う態度をしてしまうのだと思う。



最近お会いしている人達も、非常に素晴らしい人達ばかり。


やっぱり、会う人によって人生って変わりますよね。


これからも、素晴らしい出会いを求め自分自身も磨いていきたいと思います!
2006.06.14 Wednesday 02:16 | comments(2) | trackbacks(1) | しごとのこと | 


>>Webコンサルタントコラム


2015.05.30 Saturday 02:16 | - | - | - | 


>>Webコンサルタントコラム
SceneStyle 宮本 (2006/06/15 12:13 AM)
そんな謙虚な山田さんが大好きです。。
グリーンスマトラくん、
はやく完治すると良いですね。
ちょこちょこブログにオジャマしてます。
これからも為になるお話を聞かせてくださいね!
IT系企業になりたい専務 (2006/06/15 1:23 AM)
宮本さん、コメント有難う御座います!!
この前の日本戦は残念でしたが、キット楽しまれた事だと思います。
次回はご一緒できるよう、頑張ります。









濱野谷憲吾
本日はお休みで、嫁と息子が義理の母と旅行に行っているため、殆ど家でぐーたらしていました。 久々に洗濯したり、フロ掃除したりしていると1日って結構早く終わっちゃうんですね。 昼過ぎくらいにTVを点けたら、丁度競艇の番組がやっていた。 総理大臣杯?
| IT系企業になりたい専務のblog. | 2007/03/22 3:19 AM |
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>