PROFILE
↑山田浩司です! sokosoko2.jpg
なんだかんだ言って、そこそこ幸せに生きています。

そこそこ更新して行きたいです。
SELECTED ENTRIES
twitter
LINKS
SEARCH
PR
ケータイからもどうぞ
qrcode
<< 壮行会 | main | よみうりランド >>



2015.05.30 Saturday  | - | - | - | 


>>Webコンサルタントコラム

話が長いと調整が利かない?

昨日の壮行会を終えて、今朝は少し気だるい感じの目覚めでした。。

思い起こせば、満足に食事をしないまま、何故かビールのピッチャーが僕専用になって絞まった事が一番の原因だと反省しております。

お酒に飲まれないようにしなくては。。

普段なら土曜日なので、体調を整えるまで家でゆっくりしたい所でしたが、今朝は絶対に起きなくてはなりませんでした。

以前、GENOVA平瀬社長から頂いたお祝いのチケットがあったので家族で映画を見に行く事になっていました。

見に行った映画は

森のリトル・ギャング



会社的にはピクサー派の僕ですが、ドリームワークスもシュレック以来結構楽しいアニメーションを作っていて、映画の内容だけではなくつまらない所にも目が行ってしまっていました。
※因みにこの映画もHPとAMDがバックアップしていました。

内容は、良くある話ですが子供には面白かったと思います。


その後、富士山登山用の靴を購入して会社へ。


会社で雑務を終えた後、同じ渋谷のセミナールームで歯科医院の先生方に対して講演を行ってきました。

お題目は

「歯科医院におけるインターネットの有効活用」

、、と何だか硬い題材です。

お話する時間は40分。到底全てを伝えられません。。


僕の短所は

「話が長い」

って所です。このBlogでも長くなりすぎて収拾つかない時があります。

今回もそんなBlogですし・・・。


話が長い人は長く話す事は出来ますが、要点をまとめ端的に物事を説明する事が苦手です。


しかも、様々な言葉を乱射してしまう為時には失言してしまう事もあります。


いつも気を付けているのですが、今回のお話も恐らく掻い摘みだけの話で、先生方に伝わりにくい話になってしまったかと思います。

思考回路と表現力は似ているようで違うものですよね。

これからも、精進します!


明日は子供と2人でプールに行ってきます!

2006.08.27 Sunday 02:27 | comments(2) | trackbacks(2) | しごとのこと | 


>>Webコンサルタントコラム


2015.05.30 Saturday 02:27 | - | - | - | 


>>Webコンサルタントコラム
GENOVA (2006/08/28 8:51 PM)
早起きさせて申し訳ないです。笑
子供さんのプレゼント持って、また遊びにいかせて
頂きます。
IT系企業になりたい専務 (2006/08/29 1:31 AM)
有難う御座いました!!

早起きしたお陰で、1日が有効に使えましたので今回は感謝しています。

また遊びに来てくださいm(_ _)m









「森のリトルギャング」
  「森のリトルギャング」   しばらく前に、試写会で見てきてました。      アメリカの動物アニメの典型のような楽しい映画でした。 一緒に観た家族が大満足してました。 理由も何もないですよね(^^) 理屈ぬきで楽しめる3Dアニメでした。    
| しんのすけの イッツマイライフ | 2006/08/27 2:48 PM |
PR: 高血圧に金薬のゴーヤー茶
高血圧が30日でみるみる下がる3つの秘密公開!
| 金薬 | 2006/09/01 12:49 AM |
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>