PROFILE
↑山田浩司です! sokosoko2.jpg
なんだかんだ言って、そこそこ幸せに生きています。

そこそこ更新して行きたいです。
SELECTED ENTRIES
twitter
LINKS
SEARCH
PR
ケータイからもどうぞ
qrcode
<< ジェントルライダース | main | 社長との一日 >>



2015.05.30 Saturday  | - | - | - | 


>>Webコンサルタントコラム

不祥事が多いですね・・・

先日のニュースを見て、ミサワホーム九州が管理ポスト入りしたかと思えば、上場廃止確定?などと騒がれ物凄くびっくりした。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/misawa_homes_holdimgs/?1166445014

ず〜〜っと昔に、NSビルで勤めている時にひょんな事から当時の社長と同行して、創業者である三澤千代治社長(当時)にお会いした事があったので、何となく他人事では無い感じがした。

ミサワホームと言えば、最年少の上場社長、M&Aで急速に事業を拡大するなど、当時では物凄く斬新な経営をしていた会社でしたが、様々な出来事がありました。

昨年から巷を騒がせているベンチャー企業の先を行くような会社で、現在は創業者も完全に経営から退き再建を目指していただけに残念な出来事だったと思う。

コレだけでも、インパクトのあるニュースだったのに今度は

日興コーディアルの不祥事・・・
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/securities_exchanges_violation/

こちらも、物凄く大変な事になりそうですね。。


こう言った不祥事は、俗に言う大手企業の脇が甘いのか、世の中が厳しくなり今まではOKだった事がNGになった事が原因なのか判りませんが、明らかに世の中のモラルは変わってきていると思います。

そして、上手く言えませんが見えない大きな流れが押し寄せてきているのかもしれません。


気を引き締めて行かないといけないですね。
2006.12.19 Tuesday 06:22 | comments(1) | trackbacks(1) | しごとのこと | 


>>Webコンサルタントコラム


2015.05.30 Saturday 06:22 | - | - | - | 


>>Webコンサルタントコラム
- (2007/05/03 6:25 PM)
管理者の承認待ちコメントです。









日興コーディアル、上場廃止基準に抵触の可能性で監理ポストに!
日興コーディアルグループの株式が上場廃止の恐れがある監理ポストに割り当てたそうです。詳しくは続きをどうぞ!
| 今日の気になるニュース@総合 | 2006/12/20 2:23 PM |
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>